【 薬剤師が語る モチベーション上げ方 20選 】[ 第4話 ] 心理カウンセラー資格をもつ僕が、”心が潰れない様にやってる”「やる気」術!シャーベットクロック (ユーチューバー)

★チャンネル登録お願いします! ► https://www.youtube.com/channel/UCUDWtEoWCrRQm4R8qOLvLkg?sub_confirmation=1
【 僕の心が潰れそうになった時】に、薬物を使わずに人工的に”ドーパミンを増やす”方法として、実際にやり始めた20個のモチベーションの上げ方を、やるの恥ずかしい技が多いですが お伝えします。【『モチベを上げたい方・薬学部を目指す方・薬剤師国家試験を頑張る方に捧げます!】◆薬理学と心理学的見地から、脳の不思議なシステムを自覚した上で、◆①恥ずかしい気分にしたり、②幸せを感じさせたり、③無になったり、④気合をあげたり、⑤言語野から感情系、思考形成してしまうの流れ、⑥結果の実感は小さな結果の実感でイイ、など、◆【”なんとなく”ポジティブになる瞬間として気づいている】事を、【明確】にして、【思いっきりやる】事で【 ” 少しだけ ” 効果】がでるものです。この”少し”出た効果を武器に【最初の一歩】を動かす事で【結果】を少しでも出せれば、勝ちフラグです。自分にハマるものが1つでもあればやってみてください。前向きになる方法は、これらを参考に、他の技も、自分で何個か見つけ出せるとイイと思います。◆(※恥ずかしい技が多いので、一人でいる時に やるのが熱烈オススメです)。◆(※なぜこんな事で、脳からホルモンの流れが生まれるのかは、分かりません。精神疾患やホルモン治療薬の流れを薬理学とか学校で学んだり、脳科学の本、心理学の授業なりさんざん勉強しましたが、なぜなるのかは『そうなる』としか書いていないので分からないです。理屈っぽく【なぜ?】を言語化する事にうるさい性格の理系ゴリゴリの僕でも分からなかったので、『脳みそ』ってそれくらい不思議なものなんだと思います。)◆(※覚せい剤は、よくないとテレビや雑誌であんなに出ているので、とりあえず体にヤバイ事はマジなんだと思います。1回でも、うっかりしてしまったら、僕のメンタルでも、人生ぼうにふってしまうのだと思います。なので、やめといた方がイイと思うのですが、それくらい薬物には、一時的だけでも強い効果があるという理論が成立するのであれば、【覚せい剤を使わずに、その覚せい剤の効果を得られたらイイんだ】と思いました。この薬物のメカニズムを理解して、別の方法を通して、体にこの現象を起こさせればイイと思ったので、まず覚せい剤(薬)の使用によって、体で起こる反応がどうなるのかを調べました。簡単に言うとドーパミンが増えるとの事でした。◆『じゃあドーパミンを増やす方法を他でやればイイだけの話だ』と思ったので、ドパミンを増やす方法を調べたら、恥ずかしい技がいっぱい出てきました。つまりは、恥ずかしい技はドーパミンを起こして幸せになって結局やる気にも繋がる流れが、理にかなっているのかと思いました。そして、やるかやらないかだと、やった時のがパフォーマンスが良かったので、日々モチベが上がった時にやった事を記録し、向き合い方を探しています。なので、◆日々モチベが上がる方法を見つけ出している人は、僕くらいポジティブになろうという事に貪欲である人に限らず、僕くらいの陰キャラ派の人にも多いと思うので、陰キャラ派の人にモチベーションの上げ方を聞いてみるのは、あながちアリだと思います。と、思ったので、今回 動画にしてみました。『薬学部を目指す方・薬剤師国家試験を頑張る方・モチベを上げたい方に捧げます!』)
心理カウンセラー資格且つ、薬局薬剤師として現役で働きつつ、ユーチューバー活動中『一人二役 ピアノ×ドラム【シャーベットクロック】』 です!➡動画のBGM弾いてるのは僕です!MVあるし見てね!!https://youtu.be/47u2V7u0v7Q
休憩時間にコメント質問全部返します!よろしくお願いします!

【 Twitter 】 ► https://twitter.com/SHERBETCLOCKt

【 チャンネル登録 】 ► https://www.youtube.com/channel/UCUDWtEoWCrRQm4R8qOLvLkg?sub_confirmation=1

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼シリーズ動画
━━━━━━━━━━━━━━━━
第1話【 薬剤師の仕事・ガチで現役がお伝えする 】
► https://youtu.be/RIY2iuIjM9w

第2話【 薬剤師の質問めちゃくちゃ答えてる動画 】
► https://youtu.be/Mv2mkPQFRc0

第3話【 薬学部合格への 受験勉強のポイント 】
► https://youtu.be/VSbtYymNsgA

第4話【 薬剤師のモチベーション上げ方 20選 】
► https://youtu.be/Fk5fQ6rcXVw

第5話【 薬剤師国家試験 合格への勉強法 】
► https://youtu.be/tq74FEHx3q4

第6話【 楽譜販売・iTunes配信・スタート 】
► https://youtu.be/tq74FEHx3q4

第7話【 薬剤師あるある選手権 】
► https://youtu.be/NGXqBIJzaSc

第8話【 薬剤師の『うさぎとかめ』受験生へ捧ぐモチベーション 】
► https://youtu.be/i42SdorARHQ

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 流れてる・僕の曲のPVリンクはこちら! ↓↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━
『 HAPPY START LINE (PV⑧)』
► https://youtu.be/47u2V7u0v7Q

【 流れてる・僕の曲の購入はこちら! ( iTunesやレコチョクなど ) 】
► https://linkco.re/QafyrfgV

【僕の音楽PV・全曲一覧】
► https://www.youtube.com/watch?v=47u2V7u0v7Q&index=2&t=0s&list=PLKl41F71AhBwq5uL9G3hb-pGWQ3ZWTLGk

【僕のワンマンライブ映像】
► https://www.youtube.com/watch?v=SErzUD6czWk&list=PLKl41F71AhBwHiJCdPFhuBeEQsorzXzmN&t=0s&index=2

『 経歴 』
●大阪の大学・薬学部 (6年制 ) を卒業後、第99回薬剤師国家試験に合格。
●東京に上京後、薬局薬剤師として正社員で就職。芸能系は東京が盛んな事から、配属を東京都にして頂き、関西を離れ、一人暮らしを開始。
●2019年現在、社会人6年目(30才)になりました。
● ①新人のトレーナー、②薬局長を経た後、③地区エリアマネージャーで店舗の巡回係となり、④病院の医師ドクターへの営業職 (営業マン)を兼任。
⑤ 認定 薬剤師の資格を取得後、
⑥新人薬剤師 育成 研修での講義、
⑦自己啓発 講義者、⑧歓迎会、飲み会の幹事、
⑨ネット雑誌 取材のインタビュアーとしても出演。
⑩難病支援『Hope & Wish公益社団法人』に参加。
⑪社団法人『日本プロ カウンリング協会』で、心理カウンセラーの資格取得済み。
⑫在宅業務で、患者さんの元へ訪問も兼任で担当しました。
⑬今は、色んな薬局に単発で臨時出勤したり、特定の調剤薬局に固定で勤めてお給料を頂くという形態の、派遣薬剤師社員として働いています。日々、色んな所にとびかっています。

●薬剤師以外の日は、
①ピアニスト兼ドラマー、
②作曲家、
③アイドルプロデューサー、
④ミュージックビデオ制作、
⑤映像制作、
⑥撮影カメラマン、
⑦心理カウンセラー、
⑧YouTuberとして休みも仕事に生きとります。

#薬剤師 #モチベーション #心理カウンセラー #やる気

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です