〜手帳活用〜勉強のモチベーションを維持するには?

みなさん、こんにちは^ ^
サメちゃんねるの鮫島です。
今回の動画は、
資格試験や昇級試験など勉強しないといけない、でもモチベーションが維持できない!
そんな方に社会人学生として3つの学校に通っていた鮫島がモチベーション維持の方法についてお話しします。
みなさん、手帳はお持ちでしょうか?
私がモチベーションを保つために取り組んでいたこと、それは。
手帳にその日解いた問題数を正の字で書き込むというものでした。
学校での勉強や仕事をしながらなど、毎日の生活がある中で勉強を続けることは簡単なことではありません。
勉強に取り組めない日が続くと自分自身を責めてしまうこともあるかもしれません。

ただそんなとき、手帳を見てもらえたら。
これまで頑張って勉強に取り組んできた自分を褒めてあげましょう^ ^
あわよくば、まず初日に5問でも10問でも頑張って取り組んでもらえたら。

もし頑張れない日が続いても大丈夫です。
勉強しなくても良い、だけど勉強しようとしている自分がいる。
それだけでも素敵なことだと思います。
ご自身が勉強をしようと思ったきっかけ、勉強されている分野に進もうと思ったココロザシを振り返っていただきながら。
ご自身のペースで取り組んでいただけたら幸いです。
以上、コロナ自粛により小太りになった鮫島でした。

勉強しなくても生きていける、ただその中で限られた時間を勉強や自分の目標に向けて取り組むこと。本当に素敵で素晴らしいです。
ただただ応援しています。
どうかお身体ご自愛いただきながらお過ごしください✨

精神論になってしまい申し訳ないのですが、本日も電話などで勉強してるけど心が折れそうだ、と数件ご相談いただいていたので何か少しでも力になれればと。
少しでもエールを送ることができればと動画を撮らせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です