間違った勉強方法 #shorts

間違った勉強法

勉強することは視野が広がり
仕事にも人生を豊かにするにも良いことですね。

ただ、もったいのが間違った勉強法です。

どんな勉強法かというと

1、無駄に資格をとるための勉強

です。

資格があると自分の自信になるのであればあるといいですよね。

ただいくつも資格をとる時間や資金がもったいない人も。

いろいろ資格を取る前に今あるものをより深くしていくのもいいですよね?

つぎに

2、暗記するだけで応用できない勉強

です。

暗記だけでは本当の意味での勉強にはなりませんよね。

理解しながら覚えていくと自分のものになりやすいです。

そして暗記だけで終わるのでなくそこから応用できることが大切です。

そして

3、アウトプットすることができないもの

です。

アウトプットすることで学んだことが定着していきます。
人に伝える中で疑問が生じてさらに勉強し幅が広がることにもなりますよね。

なのでアウトプットを意識して勉強していくことが大切です。

ただ勉強するのでなく
勉強のやり方、勉強した先を想像しながらすると学びが自分のためにも誰かのためにも意味あるものに♪

→→→

峰川あゆみの100均
インスタ+SNS講座は
公式ライン@から

@ayumi_minekawa


プロフィールからチェックしてね。

✔インスタフォロワーアップの秘訣

ライン公式登録者に無料プレゼント中!

@am_ayumi
@insta_oshigoto_mag


峰川あゆみ監修の他の
インスタはこちら

#社会人勉強 #社会人勉強法 #学びたい #学び続ける #学び方 #アウトプット #アウトプットは最高のインプット #アウトプットが大事 #情報発信 #インプット #アウトプット大事 #暗記じゃなくて理解
#目指すもの #向上心高め #向上心ある人と繋がりたい #向上心ある人集まれ #女性企業 
#人生を変えたい方 #人生を楽しもう #自分を知ること #自分を高める #働く女性応援 #働く女性を応援したい #輝く女性を応援する #人生を豊かにする #向上心を忘れずに #向上心大事 #在宅ワーク始めたい 
#在宅ワークやりたい
かはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です