【閲覧注意】やる気が出ない人必見。勉強のモチベーションを上げる動画。 #toeic #大学生 #モチベーション #study

TLaチャンネルのTLaです。
私は学生時代には全く勉強しておらず、中学時代の内心はほぼオール1でした。
大学四年生まで全く勉強せず、Fラン大学で何気なく過ごしておりましたが、就職をきっかけに英語を始めました。
当初は中学1年生の文法も単語もできなかったので、文法や単語の基礎を1年間ひたすらやりました。かなり勉強した感覚はあったのですが、初めて受けたTOEICは385点でした。
そこからいろんな挫折はしましたが、独学かつ、留学経験なしで875点まで上げることができました。
その後英語を活かしたいと考え転職をしましたがまさかのブラック企業で、早くも転職を考え、えいごにプラスアルファーでスキルアップがしたいと考え、前回の動画でお伝えした通り、宅建に3ヶ月間勉強して挑みましたが落ちてしまいました。とにかく、50歳までは勉強を続けると決めているので今後もいろんな勉強にチャレンジしていく配信をお届けしていきます!

また、最後にこのチャンネル名の由来でもある、turn life around →人生を好転させるをもっとーに、現状の成績に悩んでいる人や、ブラック企業で勤めてる人、今の家庭環境に悩んでいる人も僕のチャンネルを見て、何か資格勉強を始めたり、新しい何かにチャレンジしてみようと思ってもらい、人生を好転させることが僕の目標です。

これからは僕が勉強している姿勢だったり、帰宅後の子育てをしながらの、勉強方法とか挙げていきたいと思ってますので、興味がある方は是非チャンネル登録といいねをよろしくお願いします。

#TOEIC #英語 #独学 #Fラン大学 #英検 #英語学習 #studywithme #study

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です